funmogのブログ

ウニモグとDIY@山小屋暮らし

ブログ再開しました

1年近く放置してたブログですが再開します。

昨年に大動脈乖離を発症して緊急手術となりその後休養していたがリハビリを兼ねて中断していたログハウスをぼちぼち再開させた。

まだ無理が効かない体だがログの組み上げはクレーンでやるのでさほど重労働ではなく進められそう。

現状だが3段まで組み上げられた。

f:id:funmog:20240420202117j:image

 

ログの接合部は断熱材とパッキンで密閉してる。

断熱材はグラスウールを使っている。

少しでも隙間があると隙間風や虫が入って来るそうだ。

隙間ができないような加工はなかなか難易度が高い。

多少隙間は残ってもコーキングで埋めれば問題ないと思っている。