funmogのブログ

ウニモグとDIY@山小屋暮らし

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ガレージにウニモグ

朝夕冷え込むようになった。 まだ氷点下まで下がることはないが新しくした薪ストーブがフル稼動している。 ガレージの入り口のエプロンのコンクリートが固まったので早速ウニモグを入れてみた。 なかなか良い感じでガレージに収まっています。 まだやる事は…

ハンガードアのレール

今週末は友人と会ったり雑用で作業は余り出来なかった。 先週コンクリートで固定したハンガードアのレールの出来栄えを確認することに。 セメントの染み込みもなく水平も取れていたので素人にしてはいい出来かな。 ちょうど一年前にピットを作ったがその後作…

ガレージ 入り口のエプロン

朝夕の気温が10℃以下になってきたので購入した薪ストーブを使い始めた。 カナダのヨツールの薪ストーブで前面のドアが開くタイプが欲しかった。 50cmぐらいの大きな薪が入れらるのがいい。 以前使っていたのに比べて発熱量が大きく今の時期だと30℃ぐらいま…

床コンクリート その3

今週で床コンクリートをやっと終えた。 毎週10平米ずつ4週かかった。 砂利と砂が足りないのでいつもの砂利屋さんに買いに行く。 ウニモグで何度も購入しているのですっかり顔なじみになって来た。 計量台に乗って砂利と場所に移動しパワーショベルで砂利を入…