funmogのブログ

ウニモグとDIY@山小屋暮らし

ウニモグ移動販売車

地元の里山マルシェというイベントに娘のカフェも出店することになった。

年2回のイベントで昨年秋も出店する予定だったが大雨で中止だった。

娘の発案でウニモグ荷台のお店はなかなか面白いと思い協力した。

ウニモグの荷台はとにかく高い、1.2mありそこまで登れる階段が必要。

既製品で探したが作業用ならあるが気に入ったものは無かった。

ないなら作ります。

階段の傾斜と幅、ステップを決めて製材機で杉板を製材して作った階段がこれ。

f:id:funmog:20180528123651j:image

なかなかいい感じ。

f:id:funmog:20180528123835j:image

クレーンがあるがコンパネを上に乗せてテーブルクロスを掛けたら立派なテーブルに。

テーブルの下がクレーンだとは内緒。

沢山の人が立ち寄ってくれました。

 

今週ガレージ作業は余り出来なくて棟束を12本と筋交い6本で時間切れでした。