funmogのブログ

ウニモグとDIY@山小屋暮らし

作業台

ガレージに作業台が欲しくなり作った。

天板は3年前に作ったもので引っ越しのとき分解してそのままにしていたら脚がどこかに行って見つからない。

75mmの角材があったので脚にして完成!

f:id:funmog:20190114185535j:image

天板はカビで黒ずんでいたのでサンダーで磨いたら見られるようになった。

汚れてもサンダーで磨けば新品同様になるのでたまにサンダーかけするか。

 

今年も薪を頂けるということでウニモグ で取りに行く。

昨年も頂き場所は同じ。

ウニモグ の荷台に薪を放り込むのが大変だったので今年は少し工夫した。

フレコンバッグに薪を入れウィンチで引いてクレーンで荷台に移動させる。

f:id:funmog:20190114190642j:image

この薪は去年伐採したものでできればもう一年乾燥させたいが今使っている薪ストーブは強力なので多分使えると思う。

 

急斜面をデフロックで登れたがのはいいが降りる時に落ち葉のとこでブレーキが全く効かず怖かった!

いまの時期落ち葉は乾燥していて良く滑る。

斜面の落ち葉は要注意ですな。