funmogのブログ

ウニモグとDIY@山小屋暮らし

バックカメラ

ウニモグはユニックが積んであるのでバックミラーで後ろが全然見えない。サイドミラーで後方を確認しているが何かと不便だったのでアマゾンでバックカメラ付きルームミラーが安かったので購入してみた。なんと4288円。これって通常のミラーより安いと思うけど。

f:id:funmog:20170821184509j:plain

 

使ってみた感想は駐車するとき確かに便利になったけどもうちょっと視野が広いほうがいいかな。カメラの取り付け位置に制約があまり高く出来ないので仕方ないけど。アマゾンよく見たら画像4入力の3画面分割のがあるけど後方を3画面で見れたら完璧だなと思ったけど後の祭り。

駐車と言えばフラップ式のコインパーキングにウニモグ駐車したらセンサーが反応しなくて結局無料で使えた。きっとこのパーキングの設計者は車高50cmは想定の範囲外だったんでしょう。フラップ上っていても障害にはならないんだけどね。