funmogのブログ

ウニモグとDIY@山小屋暮らし

薪運び

知り合いから薪を頂けるとのことでウニモグでその山に取りに行く事になった。

雑木林が伐採されて2~3mの長さに切断されていた。

軽トラが入れる作業道はあるが作業道近くは運びやすいせいか既に無くなっていて少し離れた所はまだ沢山残っている状態だった。

ウニモグを作業道に止めてウンチで引きずり出したがなにせウインチが遅いので時間ばかりかかりだんだんと面倒になってくる。

なんかウニモグなら登って行けそうな場所だったので挑戦して見ることに。最初は4wdで登っていたが途中で空転したので完全デフロックにしたらどうにか登れた。

切り株があるが車高が50cmもあるので気にしないで登れのがいい。

f:id:funmog:20180331210129j:image

f:id:funmog:20180331211003j:image

 

写真ではあまり急に見えないがかなり急斜面だった。

f:id:funmog:20180331222250j:image

 

最初からウニモグで上がって来れば良かったんだけど後の祭り。

ウニモグは薪運びには最強ですなー。