funmogのブログ

ウニモグとDIY@山小屋暮らし

ピット完成 その2

ピットに砂利をまく途中でウニモグが事故を起こしてその修理も一段落したのでガレージ製作に復帰した。

雨で地面がぬかるんでいて砂利を播きたいが水分が多すぎ作業ができない。山は一度雨が降ると直射日光が当たらないのでなかなか乾燥しない。

しかたないのでぬかるんだ土にセメントを播いて硬くしてみた。午前中に全部で10袋ぐらい播いたら午後からは作業できるぐらいに硬くなった。その上に砂利を播いて転圧機で押し固める。

 

f:id:funmog:20171002094921j:plain

 かなりしっかり押し固めたので多少雨が降ってもぬかるむことはなさそう。

 

ウニモグがセメント工場の側壁にぶつかったときに右前のフェンダーが大きく変形した。新しいのを購入しようと探したら海外で見つかった。ただ輸送費が商品価格より高くなりもったいなので叩いて修理することに。

修理前の写真は取り忘れたがハンマーで叩いて直したのがこれ。

f:id:funmog:20171002095512j:plain

多少でこぼこしているが塗装したらでこぼこが強調されてさらに目立つようになった。

f:id:funmog:20171002095628j:plain

イマイチの完成度だけどほとんど車体に隠れて見えないのでこんなもんでええか。