funmogのブログ

ウニモグとDIY@山小屋暮らし

Payment from a settlement

こんな通知が届いた。

f:id:funmog:20170920142637j:plain

アメリカで何度か交通違反をしているので罰金の督促かとびくびくして読んだらなにやらお金がもらえるらしい。

5年前にシアトルに行った時にHertzで車を借りてダウンタウンで駐車違反をしたことがあった。

罰金の支払いをせずに帰国したら後でHertzから手数料を含めて請求があった。

確か$200ぐらいだと思うが大分前のことなのではっきり覚えていない。

このとき多く取りすぎていたので還元されるということらしい。

戻ってくるのは$10~$20だそうだけど面倒なんで請求する気はないが5年前のことなのに日本まで通知してくるあたり律儀だなと関心した。